資料請求

ダイセルグループ

2013.11.25

中空糸膜モジュールに関する弊社並びに(株)ダイセル所有の特許に関するお知らせ

平素より弊社製品のご購入並びにご使用についてご配慮賜り厚く御礼申し上げます。
さて、弊社並びに弊社の親会社である株式会社ダイセルは、中空糸ろ過膜モジュール並びにその使用方法に関する以下の特許権(以下本件特許権等)を所有しております。

  特許番号 登録日 発明の名称
1 特許第5048189号 2012年7月27日 中空糸型モジュール
2 特許第4699788号 2011年3月11日 中空糸膜モジュール

しかしながら、最近の弊社の調査・分析によりますと、本件特許権等を無断で実施し、中空糸ろ過膜モジュールを使用、販売されていると判断しうる状況が見受けられます。ご承知の通り、本件特許権等を弊社らの許可なく無断で実施し、中空糸ろ過膜モジュールを使用、販売されることは、故意であると否とにかかわらず、本件特許権等の侵害となります。
関係各位におかれては、中空糸ろ過膜モジュールの使用、販売に際しては、その点を十分にご留意いただきますようお願い申し上げます。
勿論、関係各位が弊社の製造する中空糸ろ過膜モジュールを使用、販売することに関しては、弊社らの本件特許権等に拘らず、何ら問題なく安心してご使用、販売していただくことができます。
なお、本件特許権等や製品に関するご質問がございましたら、下記の弊社連絡先までご連絡下さるようお願い申し上げます。

弊社連絡先
ダイセン・メンブレン・システムズ株式会社 大阪支店
営業統括部
原田 徳三
Tel:06-6342-6751